無事、開院3周年を迎えられました

 お陰様で7月1日で開院3周年を迎えることが出来ました。至らぬ所の多い、院長ですが、待ち時間が長くても通って下さる患者様と頼りない院長を陰に日向に支えてくれるスタッフのお陰でここまでやってくることが出来ました。ありがとうございます!

 

 もちろん、今後も精進しながら引き続き篠路の皆様のみみ・はな・のどを守るべく、頑張っていきます!

 

 年々、患者様が増えてきて、とても忙しくなったのですが、外来診療は私の天職だと思っていますので、全く苦痛ではありません。ただ、あまり大きくない待合室にぎゅうぎゅうに詰め込まれて、長い時間を待たされる患者さん方は大層苦痛だと思います。

 

 少しでも快適に、ということで待合室のエアコンを新調しました。今までのものはパワーはあるけど、温度・風量・風向の調節が難しく、特定の場所だけ冷えてしまって、待合室や診察室は暑かったのですが、さすがに新しいものは快適です。

 

 他にも少しでも雰囲気が良くなるように診察室のカーテンや枕なども新しいものに取り替え、診察の効率化を目指して内視鏡の自動洗浄機も購入しました。

 

 通院して下さる患者さんが笑顔で帰って頂けるようにほんの少しずつですが、改善できるところは改善していきます。

 

 今後とも しのろ耳鼻咽喉科クリニックをよろしくお願い致します。

 

                  院長 武市 紀人