2018年 花粉症予想

 気象協会が早くも来年の春の花粉の飛散予想を発表しております。それによりますと、2018年、北海道のシラカバ花粉は例年よりも少なくなりそうです。2014年、2016年が花粉飛散量が多く、今年はそれ程多くはなかったので2018年は多くなると私は予想していましたので意外です。

 今後も予想は更新されますので、変更される可能性はありますが、おそらく大きくは変わらないものと思います。シラカバ花粉症患者さんにとっては朗報ですね。

 とは言え、シラカバ花粉シーズンまではまだ半年近くありますので、また情報更新されましたらここでお知らせ致します。

 

f:id:shinoro3387:20171005180926p:plain

f:id:shinoro3387:20171005180940p:plain