今年も大変お世話になりました

 本年の診療も昨日で無事終了することができました。最後の1週間はいつも以上の混雑で相当長い時間お待たせすることもあり大変ご迷惑をおかけしました。体調の悪い方も多かったと思いますが、みなさん怒り出すこともなく、冷静にお待ち頂き大変感謝しております。

 昨年の今頃はすでにインフルエンザが大流行しておりましたが今年はかなり流行が後れているようです。これから2月頃にかけて流行が訪れると予想されますので、年末年始も油断すること無く手洗い・うがい、マスクの着用で予防に努めるようにしましょう。

 

 リニューアル後の開院から2年半が経過しましたが、徐々に受診される患者さんの数も増えありがたいことです。設備の整った大病院ではありませんので、重病人が受診されても対応できませんが、むしろ地元のかかりつけ医として症状の軽い内、病院を受診しようかどうか迷っている内に相談して頂けるようなクリニックになることを目指しております。

 

 待ち時間や対応、治療方針など至らぬ点もありご不満に思う点もあるかと思いますが、スタッフ一同患者さんに喜んでもらえることを支えに日々努力して地域に愛される病院作りに励みます。

 

 これからもお困りの際どうぞご来院の上、ご相談下さい。