めまいの講演@釧路

 大学勤務の時は時々利用していた丘珠空港からプロペラ機に乗り釧路に出向く。行きは悪天候のためにプロペラ機の洗礼を受け、なかなか気持ちが悪かった。

 

 ご招待頂いた「釧路耳鼻咽喉科講演会」は今回でなんと「第82回」。すごいです!

 

 第一部を私が、第二部は横浜市立みなと赤十字病院耳鼻咽喉科部長の新井基洋先生が講演され、二人で2時間強に渡りめまいに関するお話をしました。新井先生はテレビにもしばしば登場する超有名な先生でめまいのリハビリ指導の様子を聞くことが出来、たいへん感銘を受けました。

 

 ちなみに、新井先生は21日(日)19:00 TBS「駆け込みドクター」に出演されますので、ご興味のある方は是非ご覧下さい。

f:id:shinoro3387:20160218142304j:plain

f:id:shinoro3387:20160218174054j:plain

f:id:shinoro3387:20160218205613j:plain