講演@(株)モロオ

 MEIJI Seika ファルマと(株)モロオの合同勉強会で講演をさせて頂きました。久しぶりの講演でしたがなかなか楽しめました。一応狙ったところで笑いもとれた(?)ようですし。

 若い方についてジェネレーションギャップを感じる年になりましたが、講演を通じて若い方々と接する機会があるとみなさん非常に真面目だなあと感じます。これからの医療業界をしょって立つ若い世代の方々に、私のようなしがない中年耳鼻科医でもお役に立つことがあればこれからも講演活動を続けていきたいと思います。

 ご出席の皆さん、お疲れ様でした。

f:id:shinoro3387:20160615191417j:plain

f:id:shinoro3387:20160615185335j:plainもろ