ハンノキ花粉がたくさん飛んでいます

 花粉症の患者さんが増えてきました。雪解けの始まりが花粉症の始まりです。例年、ハンノキ花粉は3月中旬がピークですが、今年は3月下旬になってもたくさん飛んでいます。もう少しすると、春の花粉症の代表であるシラカバ花粉が飛び始めます。今年は例年よりもかなりたくさんの花粉が飛ぶ予想です。注意しましょう。

 新型コロナウイルスの感染者も減り方が緩やかです。第6波が終わったと思ったらすぐに第7波が来そうですね。オミクロン株の症状は花粉症と非常に似ています。オミクロン株と間違われないように花粉症の方は早めに対処しましょう。

f:id:shinoro3387:20220331161909p:plain