講演@夏期セミナー(東京)

 土曜日に日本めまい平衡医学会主催の夏期セミナーで講演させて頂きました。いつもの講演は医療関係者が相手ですが、必ずしも専門家ではありませんが、今回は全員が耳鼻科医でしかもめまい診療のエキスパートばかり。私の前にお話しされた永雄総一先生はこの世界で知らない人がいないぐらい雲の上の方。この状況での講演はいつも以上に緊張しました。

 久しぶりの東京でした。地元の先生方は今日は涼しいと言っていましたが、確かに気温だけなら北海道の方が暑いこともありますが、やはり湿度が違いますよね。北海道の方が過ごしやすいです!

 懐かしい先生方とも色々情報交換が出来て刺激になりました。たまには出かけないとダメですね。また、機会があれば暑がらずに道外に出ることにします。

f:id:shinoro3387:20160723151929j:plain

f:id:shinoro3387:20160517074140j:plain